2017年06月18日

あ〜久しぶりです

ブログを止めてからそのくらい経ったのだろ?
その間にいろいろあったなあ・・

ありゃ・・これを更新するとどこに反映されるのかもわかんない・・

ま、やってみっか・・

今日は新しい冷蔵庫がきた・・

キッチンの通り道ギリで入れてくれました・・
さすが運びのプロですね・・

ありゃ・・画像ってどうやって載せるんだっけ・・

ま、ぼちぼちやってみますね。
またねdog[1].gif
posted by ひげまさ at 21:58 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

9月25日(金)

みなさまおはようございます・・・雨・・

シルバーウイークは絶好のお天気でした・・
私は釣りにいってきました・・

釣れなかったけどさ・・たらーっ(汗)

ま、精神の開放になったからよしとしましょ・・るんるん


昨日、安倍さんの会見を聞きました・・
2020年にGDP600兆円を目指す!ってのはどうも信じられない・・
国民にわかりやすい成長戦略はまったく説明なしだもんね・・・
夏前に発表された数値からちょい伸ばししてざっくりとした600にしたような印象しかないなあ・・

外交と内需に強いブレーンで固めてくださいね・・

さあ、来週から今年の4quarterに突入だ・・
頑張っちゃうもんね・・
またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 10:24 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

9月18日(金)

みなさまおはようございます・・・雨

先日の豪雨で被害にあった地域にこの雨が降っていないことを願っています・・

学級会だろうが国会だろうが何かを決定するには十分な議論と検証が必要です・・
昨日の安保法案採決は見切り発車というかかなり強引であったと思います・・
当然国民も賛成、反対の方がいますので双方ともその具体的根拠を示すべきです・・


防衛や自衛も国として重要な課題であることは承知していますが、その前に外交下手をなんとかしなくちゃ・・
粘り腰、根回し、かけひき・・・いろんな手法がありますよね・・

武力よりも外交折衝で解決する方策があるハズ・・

幼い子どもたちが大人になったときにどんな国になっているんだろ?
安心して暮らせる国であってほしい・・

さあ、今日はびっしりだ・・
またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by ひげまさ at 08:02 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

9月12日(土)

みなさまおはようございます・・・晴れ・・

今朝の地震で飛び起きた・・
そのちょっと前にかけておいた目覚ましではグズグズしていてたけど、ベッドからかなりの素早さで起き上がりました・・・

記録的な大雨の次が地震・・・
なんかいやだなあ・・


クライブ カッスラーのダークピットシリーズでまだ読んでいないのを発見して読み始めた・・・
やはり面白いるんるん

この人の小説は他の人が書いたらただの荒唐無稽な冒険譚になっちゃうけどプロットがすごくいいから引き込まれるんだよね・・・

やはり本はいいね・・

さあ、今日と明日の日曜日はいろんな指導があるぞ!
頑張っちゃうもんね・・
またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 09:31 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

天災

みなさまこんばんは・・

秋の長雨では片付けられない災害です・・・
ものすごい被害にあっているところのいくつかは私も合宿などでお世話になった土地です・・
鬼怒川の合宿には何度も手伝いに行きました・・

茨城の避難勧告が出ている町の名前がもどかしい・・・
選手や先生方が無事なのか心配です・・

24時間雨量がとんでもない数値になっています・・
フラットな学校のグラウンドに50センチ溜まる雨が降って、それに傾斜が付いていたら下の方はどうなるかって考えたらぞっとします・・・

人的被害が最小であることを願うばかりです・・

 署名 TFS 本部長 飯田雅也

posted by ひげまさ at 22:16 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

9月9日(水)

みなさまおはようございます・・・雨・・

雨・・・雨・・・霧・・・・

おひさまを忘れちゃいそうです・・・

今回の台風は関西、東海、北陸を横断しています・・・・
雨がやたらに多い台風みたいですね・・

進路にお住まいの方はくれぐれもご注意なさってください・・・

やはり「備えよ常に」ですね・・

さあ、今日も頑張っちゃうもんね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 07:45 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

9月5日(土)

みなさまこんにちは・・・晴れ・・

皮肉なもので子どもたちの夏休みが終わったら連日の夏日・・・
人生って思い通りにいかないもんだといういい教訓かも・・

夏休みが終わって久しぶりに子どもたちに会うとなんか違うぞ・・
顔つき、身体、物ごし・・・
子どもの成長ってすごい・・

で、こちらはっていうと・・・な〜んも成長してないたらーっ(汗)

で、何かの本で読んだことを思い出した・・・
「60を過ぎたら何事も焦ってはならない・・」
なるほど・・

ま、自然体がいいってことね・・

今日もお仕事頑張りましょ・・
またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 12:03 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

9月3日(木)

みなさまこんばんは・・曇り

このまんま本格的な秋になるとは思っていなかったけどこの二日間はそれなりの時間だけ夏空に戻りました・・
お盆過ぎに定規で描いたように秋雨前線が停滞してパッとしないお天気だったから夏の雲がうれしかったなグッド(上向き矢印)・・

でも昼過ぎからはグズグズ・・バッド(下向き矢印)


防災の日ってすごくいいと思う・・
大阪は大英断だね手(グー)

4日朝「大阪880万人訓練」大阪にいたら音出る緊急メール受信

いろんな意味で首都一元でなくてもいいと思うなあ・・

地方から地場の住民を巻き込んだ発信をどんどんして欲しい・・


ん?

「私の故郷は東京です」って言える都民ってどのくらいいるんだろ?

んなことを考えさせられました・・

さあ、明日も頑張っちゃうもんね・・
またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 22:47 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

8月31日(月)

みなさまこんばんは・・・曇り

ホテルオークラ本館が改修のため営業が今日まで・・・

いろんなホテルのロビーに行ったけどオークラは凛とした美しさがあったなあ・・
小走りになるのをためらうくらいの落ち着きが漂ってた・・

亡くなった叔父貴が私を呼び出すのもここが多かった・・
もう一度いっておけばよかったな・・

さあ、明日から通常授業です・・
頑張っちゃうもんね・・手(グー)

またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 19:22 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

8月28日(金)

みなさまこんにちは・・曇り・・

天気予報で秋雨前線って言葉が出てた・・・

う〜ん・・なんとなくパッとしない夏だったなあ・・・

でも、私が面倒を見ているノラ猫たちにはきっと過ごしやすい夏だったんだろうな・・・

食欲の秋!
2678FullSizeRender.jpg
左下から時計まわりに、みーちゃん、チョロ、シマちゃん、茶太郎、クロちゃんです・・

ネコの餌が最近はすぐにそこをついちゃいますたらーっ(汗)・・

スーパーの安売りで買いだめしましょ・・・

またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ひげまさ at 12:24 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする