2007年08月31日

8月31日(金)

今日はTFSの盆踊りでした
5年ぶりの復活です
若手のスタッフが知恵を出し合って実現させました

私はすごく大勢の方から『楽しかった』との言葉をいただきました
みんなごくろうさまでした

昨日帰ってきた鹿児島の続きです
我ながらいい画像だと思うなあ・・・

きれいでしょ・・アングルもいい
誰かほめてくれないかな

ここの会議室で学校説明会をしました
押さえてくれた鹿児島のS先生に感謝・・

で、さっそく案内を出す・・

さっきのきれいな画像はこのデッカイ競技場の照明です

日本じゃないみたいなのを二個ね

やはり鹿児島は南国だ・・

私には珍しく食べ物系の画像がありません
きびなごのお刺身がきれいでした

空港にいく高速で見たみょーな山・・
気になる

さあ、明日から9月新学期だぞ
頑張っちゃうもんね

posted by ひげまさ at 21:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日(木)

触ったことのないところをクリックしたのでこの画面をだすのに時間がかかってしまった・・
何でだろ?

ま、直せないのだから仕方ないな
気を取り直して画像で報告します
合宿所です
『育』の字は光の加減です

ここはナショナルチームの合宿もいっぱいやります
これね↓

宿舎はこっち
けっこういい感じです
でも今回の風呂は一番風呂でもちょっとぬるかったなあ・・

最終日のBBQは雨模様だったのでデッカイ工事用のフライをかけて大成功しました・・
すっごく眠いけどランニングコースだけ紹介しておきます
これは体育館から下りきった折り返し地点です
ポチポチと見えるのが選手

で、こっちは体力勝負の坂・・

上から丸見えなのですが知らずに走っています
若手コーチは一緒に走っているので励ましながら追い立てます

後は明日更新します
おやすみなさい

明日は盆踊りだ・・マジックだ・・

posted by ひげまさ at 00:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

あと2分

とりあえず無事帰ってきました
ブログのカレンダーに穴を空けたくないので更新します
posted by ひげまさ at 23:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

8月29日

無事に合宿は終了しました。帰りの新幹線の中で更新しています。このまま鹿児島に直行するのでいろんな乗り物に乗ります。バス→新幹線→山手線→モノレール→飛行機→バス→タクシーの順番ふらふらひえーっ!
posted by ひげまさ at 14:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

合宿3

雨が降っていました。でも、そのおかげで練習はコンディションよくできました。なんかこいった書き方はイヤだなあ。明日は打ち上げ試合をします。おやすみなさい。
posted by ひげまさ at 23:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

合宿2日目

ちかれた〜〜レッスンをいっぱいし過ぎました。私の今日の相手は立教高校のグループでした。一生懸命やるのでこっちも熱くなってしまいました。明日は試合をします。おやすみなさい。
posted by ひげまさ at 22:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

8月26日

合宿所の部屋にはテレビがないのでみんな食堂に集まっています。本当に山の中なので何にもやることがありません。体育館は蒸し暑かったけれども夜になつたら涼風が感じられます。
posted by ひげまさ at 22:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

8月25日(土)

今日はアンパンマン体操 バージョン2の収録日でした
前回同様に私も同行する予定でしたが授業と収録時間の関係で宮武先生が一人ででかけました

打ち合わせのときに先方のプロデューサーから『もう宮武先生お一人でも大丈夫ですよ』と言われたので自信をもって送り出しました

でも、なーんとなく心配だな〜・・・
非常に真面目に取り組む男なので技術面は問題ないのだけれどもおっちょこちょいなところがあるからドジをやらかしそうだな

で、たった今携帯電話で報告を受けました
私『おつかれさま どうだった?』
宮『ハイ ばっちりです!!』

よし!この言葉を信じましょ

放映日は9月24日から27日までの4日間連続です
TVBS日テレ それいけ!アンパンマンクラブ
前回の評判がよくて再度オファーをもらったのだからうれしいよね

明日からフェンシングのジュニア合宿で福島の山の中へいきます
東京駅の待ち合わせ場所の銀の鈴ってけっこうメジャーですが行ってみるとショボイのでみんな最初は戸惑うようです
なんとかならないのかな・・

小学生から高校二年生までが参加しますがみんなフェンシングが大好きなのでどんどん上手くなるのが実感できる合宿です

ブログの更新はまた携帯からになるのですが前回よりも少しは慣れたのでもう少し書き込めると思っています
画像をどうやったら送れるのかな・・・
誰かに聞いてみよう

今日の指示行動で面白かったのは『みんなで数字』でした
4人から5人のグループで床に寝て数字をつくります

エビ反りになったり重なったりしていろいろと工夫をしていました
とても楽しそうに取り組んでいて最後の全員で8を作るときはいろいろなアイデアを出し合っていました
通常授業でもやってみようと思います

さて今からフェンシングのレッスンです
合宿に持っていく用具も確認しておかなくては・・・
忘れ物をしないように念には念をいれて準備します

でもなあ・・
アヤ フミノ レーコあたりが中学生だったときは準備なんかなーんも心配いらなかったけど最近はちょっとゆるいからな・・・

今年はマリンが参加できないのも痛いなあ・・
みんな他の所属の選手の手本になるような動きをしてね

posted by ひげまさ at 16:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

8月24日(金)

朝食を食べないことが多いので何とかしなくてはいけないと思いつつ何年も過ぎてしまった
合宿に行くと現役ではないのに朝からご飯を3杯も食べるのだから家でも食べられるはずだよなあ・・
ってことで今朝はちゃんと食べました・・
玉子焼きと豚汁ね・・おいしかった

今日の指示行動の特別講習で仲間集めをしたときに『朝ご飯に食べたもの』を指示したら、いつもは圧倒的にパン党が多いのですが今日はご飯組がいっぱいいました
おかずは何だったのかな?

朝食でどうしてもダメなのがオートミールです
遠征にいくとあれを食べている外人選手がいっぱいいたなあ
あの紙粘土みないなもののどこが美味しいのだろう?

日本の子どもが持ってくるお弁当ってもしかしたら世界一じゃないかと思う
いろいろなおかずがきれいに並んでいて食べるのが楽しくなりますね
アメリカの子どもはパンにピーナツバターをペタペタと塗ってドライフルーツを添えただけ・・みたいなのが多いですよね
あれじゃ開けるときの期待感はないな

キンダースクールの子どもたちのお弁当を見るたびに朝からママは頑張っているなと思います

今日の夕方は31日にやる私のダイヤマジックショースペードの予行練習をします
アシスタントが真弓先生なのでちょっとそこだけが心配・・
今回は念力モノが多いので山ごもりして気力を充実させてこようかな・・

暑いのはみんな同じです

posted by ひげまさ at 15:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8月23日(木)

茶ーくん犬のトコヤさんが来た
移動グルーミング屋さんだから待ち時間がなくていいな

朝からやって私がパソコン仕事をやっている約2時間で終了

うん そうそう こういう顔してたな
二日前の画像と比べてみてください

明日からの特別講習の指導案もできているしセッティングは芝入先生が考えているから大丈夫だな

さっき銀行からの帰りにスクールの前の坂を上がってきた
考えてみると歩いてここから見るのは久しぶりみたいな気がする
今日のスクールです

青空がもっとあるとよかったけれども朝の雷雨を考えればまあいいか・・
手前のPはいつもママたちの車でいっぱいです・・
割引コインか何かくれればいいのになあ

さあスクールへいって打ち合わせだ
そのままどこかへ行くといけないので一応アップしておこう・・

posted by ひげまさ at 14:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする