2013年04月02日

オマケ

今日は都立大の銀行に行く用事があって、ついでに学芸大学まで行って整髪してきました・・
(東京以外の方も読者がたくさんいるので注釈です。自由が丘から渋谷に向かってお隣が都立大学駅でその次が学芸大学駅ね)

ここのトコ屋さんは自由が丘の行きつけが閉店してから探して、やっと見つけて10年くらいかな・・・

ここは組合に入っていないので月曜日もやっています・・
頼りになる・・

基本的に年中無休ね・・

早い、安いが基本なので技術者の指名はできません・・
トコロテン方式・・

今日はラッキ〜るんるん

な〜んも言わなくても19分で仕上げてくれる方でした・・
(今までの最短は15分45秒ね)

自由が丘の理髪店も探して行ったけど、何か話すのがサービスだと思っているのか根掘り葉掘り聞かれるのがたまらなかった・・・
何よりも時間がもったいない・・
約60分・・・

オマケに店の外まで見送りに来てくれて姿が見えなくなるまでお辞儀をしてる・・あせあせ(飛び散る汗)・・・
どーしよ・・ダッシュ(走り出すさま)

夜のビル前の風景でしょ・・・たらーっ(汗)




で、今日びっくりしたのは自分の白髪・・・ほえ〜・・

いつもペンギン頭をジェルで固めているので鏡を見ると真っ黒・・
でも、ハサミを入れてシャンプーをしたのを見たら白髪がいっぱいでした・・がく〜(落胆した顔)

ま、年を考えれば当然だけどさ・・

でもさ、この年になっても漉きハサミを入れるくらいの量がある髪に感謝しなければいけないんだけど、俗にいうゴマ塩頭を見てちょっとショックだったな・・

新学期を迎えるにあたって失礼があってはいけないのでヒゲは昨日染めたんだけど、頭までは気がいかなかった・・

毎年私の髪の毛に疑惑が生じるけど、合わせ鏡でチェックををしなくてもいいのは親父をはじめご先祖さまに感謝です・・


さあ、明日もジェルでバリバリに固めて頑張るぞ!

おやすみなさい・・眠い(睡眠)



posted by ひげまさ at 23:29 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月2日(火)

みなさまおはようございます・・・・雨・・

いやあ、茶ーくんが歩かなくて参った・・・
雨の日は歩くのが遅くなるけどここまで極端じゃなかったからなあ・・・
カッパとハーネスの付ける順番を変えたのが悪かったのか、ほとんど歩こうとしませんでした・・・
時間は同じなのに歩いた距離はいつもの20%くらい・・
ま、こういう日もあるってことね・・


いつものように3か月カレンダーをめくったら6月に書き込みがあった・・・
6月4日に「22222日目」って書いてある・・
私が生まれてからの日にちです・・・

前にも載せたような気がするけどけっこう面白いよ・・
どーぞ・
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4460/iroiro/hiduke.htm

赤ちゃんが生まれると、お七夜、命名式、お宮参り、お食い初めなどいろいろと行事があるけど私の年になるとな〜んもないぞ・・・

なんか作るか・・・
2ゾロ祭りなんてのはどう?
あれ?やりたくなってきた・・・

でもさ、きっといつものメンバーで集まってワイワイで終わりそうだなあ・・

朝からそんなことを考えていました・・・

さあ、今日も頑張っちゃうもんね・・手(グー)

ワン!
DSC00245.JPG

またね・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ひげまさ at 06:17 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。